Teigen’s blog

公認会計士見習いの雑記

自己紹介!

初めまして!Teigenという名前でブログを始めました。

 

私は現在大学4年生で、在学中に公認会計士試験の学習をしており、令和5年度の試験に合格しました。来年から公認会計士試験合格者という肩書きで、大手監査法人の東京事務所に勤務する予定です。(まだ公認されていません笑)

 

興味分野としては、会計士の得意分野である会計や財務はもちろん、企業経営、スタートアップ、起業にも興味があり、大学ではコーポレートファイナンスを専門に学習していました。

 

また趣味は海外旅行で、これまで韓国、中国、台湾、ベトナム、タイ、インド、アメリカを訪れたことがあり、これから社会人になってもたくさんの国を訪れたいと考えています。また、卒業旅行はインド(2回目)とトルコに訪問予定です。

 

このブログでは、会計士見習いとして、読んだ本の紹介や、旅行した国や地域、公認会計士試験(短答・論文・修了考査)、会計士の実務補習所、監査法人、会計士のキャリア、会計士の留学について紹介していく予定ですので、お気軽に見ていただけると幸いです。

 

ぜひよろしくお願いします!